代理店の皆さま



代理店MS1を推奨ブラウザで利用するためにはパソコンの設定を一部変更する必要があります。
以下の手順に従い、設定変更と電子証明書をインストールの上、代理店MS1にログインしてください。
送付させて頂いた代理店MS1接続手順書をダウンロードする場合はこちら
1.パソコン(Windows)で利用される場合
※ご利用には、Microsoft Edge(IEモード)の設定が必要です。
ツール、操作手順書のダウンロードには代理店MS1接続手順書に同封のパスワードが必要となります。

(1)PCの追加・買替の場合
# 手順 説明 手順書
1 PC追加・買替時の設定 パソコンの追加・買替の場合は、手順書を参考に、再度、電子証明書の取得と各種設定を行ってください。

(2)新規導入の場合
# 手順 説明 手順書 ツール
1 Edge(IEモード)設定 ①保険会社共通の設定 最初に保険会社共通のブラウザの設定をしてください。すでに設定済みのパソコンでは不要です。
(簡易版はこちら)
2 →結果コード3、5のエラーが出た場合  
3 →結果コード6のエラーが出た場合
4 →結果コード6解消ツールがうまくいかない場合  
5 →エンタープライズサイトリスト「強制的に更新」時にエラーが出た場合  
6 ②代理店MS1の設定 代理店MS1の利用に必要なブラウザの設定をしてください。
(簡易版はこちら)
7 →ツールが実行できない場合(手動で実施)  
8 代理店MS1の設定 ③電子証明書のダウンロード 電子証明書をダウンロードして、インストールをしてください。 証明書ダウンロードはこちら
9 ④代理店MS1のログイン 代理店MS1へログインしてください。
※ログインアイコンを手動で作成する、お気に入り登録する場合は、右記リンクをクリックした画面で作成ください。
ログイン画面はこちら



2.タブレット(iPad)で利用される場合
# 手順 説明 URL
1 代理店MS1の設定 ①電子証明書のダウンロード 電子証明書をダウンロードして、インストールをしてください。 証明書ダウンロードはこちら
2 ②代理店MS1のログイン 代理店MS1へログインしてください。
※ログインアイコンを手動で作成する、お気に入り登録する場合は、右記リンクをクリックした画面で作成ください。
ログイン画面はこちら

※タブレット(iPad)の推奨のブラウザはSafariの為、設定変更は必要ありません。
※Safariの設定が「デスクトップ用」の場合、代理店MS1は利用できません。
 Safariの設定についてはこちら